\final×DITA「SHICHIKU.KANGEN」先行試聴@final STORE/予約受付スタート!


この度、finalとDITAが総力を挙げて共同開発した「SHICHIKU.KANGEN−糸竹管弦−」の先行試聴を、1月23日(土)より直営店「final STORE」にて完全予約制で開始いたします。


SHICHIKU.KANGEN−糸竹管弦−」は、finalとDITAという2つのオーディオブランドが、デザインから音作りまで全てを共同で行なった、これまでにないコラボレーション製品です。


2015年、DITAがfinalの東南アジア総代理店となり、両社の関係がスタートしました。

両社ともに「音作りにこだわり、ダイナミックドライバーの開発を自社で手掛けているところ」や「素材にもこだわりが強く、その加工方法までも自社で開発するところ」など、ブランドとしての共通点が多く、自然とお互いの製品やチーム同士に強い敬意と信頼感が生まれました。そうしたことから、単なる代理店としての関係を超えた深い関係が築かれていきました。

その後、finalはDITAの日本総代理店となり、2019年の初めに両社のフラッグシップイヤホンA8000とDream XLSのプロトタイプが完成。これを双方のエンジニアがお互いに相手の製品を高く評価をしたことから、本製品「SHICHIKU.KANGEN−糸竹管弦−」のプロジェクトが始まりました。


SHICHIKU.KANGENという名前には、すぐそこに楽器が、そして演奏者が存在しているかのような生き生きとしたサウンドを奏でるイヤホンであり、また、音楽を演奏するたびに手に馴染んでいく楽器のように、この製品を長く熱心に愛用していただきたいという願いが込められています。


昨年末に実施した、プレミアム先行試聴会にお越しいただいたみなさまには大変ご好評をいただき、ご参加いただけなかった方からも多数のご要望をいただいておりました。


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点、及び国内の製品デモ機の数量が限られているため、ご試聴は事前にご予約を承ったうえでの実施とさせていただきます。

ご予約に関しましてはfinal公式アプリ「My final」トップページの「final STORE」内「予約コンテンツ」ボタンをタップすると表示される、「糸竹管弦試聴予約フォーム」よりお願いいたします。


詳細につきましては下記をご覧ください。




先行試聴詳細


予約開始日時

2021年1月21日(木)20:00〜


試聴開始日時

2021年1月23日(土)11:00〜


開催場所

直営店 final STORE

東京都千代田区神田練塀町13-1外SEEKBASE内


ご予約受付

ご予約は、final公式アプリ「My final」で受付させていただきます。

My final」トップページの「final STORE」内「予約コンテンツ」ボタンをタップすると表示される、「糸竹管弦試聴予約フォーム」からご予約をお願いいたします。

>>「My final」ダウンロード

※Android/iPhone両対応


注意事項

※原則ご予約は予約日の前日までとさせていただきます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事前のご予約無しでの「SHICHIKU.KANGEN−糸竹管弦−」試聴はご遠慮いただきますようお願いいたします。

※お客様と従業員の健康と安全を守るため、消毒液の設置・スタッフのマスク着用など、ウイルス対策を徹底して行なってまいります。お手数ではございますがご参加の際は、店舗内設置の消毒液による手指の消毒と、マスク着用のご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、スタッフの判断により入店人数制限をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。




伝統技法「沈金」の製作工程動画

「SHICHIKU.KANGEN−糸竹管弦−」の表面に施された、伝統技法「沈金」の製作工程動画を本日YouTubeにて公開いたしました。「沈金」は、専用の刃物(沈金刀)で文様を彫り、漆を塗り込み、金箔や金粉を塗り重ねる装飾技法です。金が漆に沈んでいくことで、美しい文様が浮かび上がることから、「沈金」と呼ばれています。SHICHIKU.KANGENには、この沈金によって美しい麻の葉文様が施されています。ぜひご覧いただけますと幸いです。


>>「沈金」製作工程動画

18Q4_DITA_WEB_logo.png

© copyright 2019. S'NEXT Co., Ltd. All rights reserved.

このサイトはDITA社製品の国内総代理店であるS’NEXT株式会社が運営しています。